ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月06日

秋の大池キャンプ(初日)





秋の大池キャンプ(初日)



10月3日(土)~4日(日)

香川県東かがわ市の大池オートキャンプ場に行ってきました
半年振りのホームグランド (o ̄∀ ̄)ノ”
季節も涼しくなってきたので
標高の低い地へ降りてきました (笑)










秋の大池キャンプ(初日)


風が少しあるものの、気持ちの良い秋晴れです 晴れ

朝起きて荷造りを済ませ
自宅を10時過ぎに出発しました 車

キャンプ場へ行く前に1ヶ所寄り道です













秋の大池キャンプ(初日)


秋の大池キャンプ(初日)


秋の大池キャンプ(初日)


到着したのはこちら「イオンモール高松」

現在、スポオソ高松店の店頭には「ランドロック」がど~んと展示中 テヘッ
来月開催予定のショップキャンプの打ち合わせです

スタッフのNくんとやっぱり長話 (笑)
皆さんキャンプを楽しみにされているので、準備頑張ってください ナイス













秋の大池キャンプ(初日)


秋の大池キャンプ(初日)


すっかり遅くなってしまったのでキャンプ場へ向かいます ダッシュ

この日の降水確率
ウェザーニュースでは0% ニコニコ
やっぱり晴れキャンプは良いですね~













秋の大池キャンプ(初日)


秋の大池キャンプ(初日)


大池オートキャンプ場に到着です (o ̄∀ ̄)ノ”

久々にスタッフ皆さんとご挨拶 ニコニコ
SWにはちょっとだけ立ち寄って早々に何処かへ行ってしまった私・・・
失礼致しました m(__)m

大池オートキャンプ場のHPはこちら


施設情報・周辺情報は下記記事をご参照ください









秋の大池キャンプ(初日)


ちなみに受付カウンターにはこんなシールが・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!













秋の大池キャンプ(初日)


寝床とリビングの設営も終わりようやく

最初の1杯 (o ̄∀ ̄)ノ”
毎回この最初の1杯の為にキャンプに来ている気がします ビール













秋の大池キャンプ(初日)


程なくして徳島より「ゆうママ」さんが母子でご到着されました ニコニコ





秋の大池キャンプ(初日)


母子でのキャンプをかなり重ねていらっしゃるので
荷物の搬入から設営まで手慣れたもの
息子君ともすっかり顔なじみになりました ちょき













秋の大池キャンプ(初日)


秋の大池キャンプ(初日)


のんびりとした秋の午後 もみじ01

私は見回りをしていた管理人さんを捕まえてまた長話 (笑)
ゆうママさんは息子くんとバドミントンです













秋の大池キャンプ(初日)


秋の大池キャンプ(初日)


秋の大池キャンプ(初日)



カメラ片手にキャンプ場を散策です カメラ

この日は通常の週末ながら満員御礼 ビックリ
区画サイトはいっぱいでした
いろんなキャンプ道具が見れて楽しいですね~

夕方には同じく徳島より「ピノこ」さんが母子でご到着 車
さっそく寝床のピルツをサクっと設営です
「ピノこ」さんが到着すると一気に場が賑やかになりますね~(笑)













秋の大池キャンプ(初日)


秋の大池キャンプ(初日)


今回は3組のひっそりキャンプですが
沢山の料理が並びました

このあと大量の「スペアリブ」 (笑)
さすがの私も食べきれない ガーン













秋の大池キャンプ(初日)


秋の大池キャンプ(初日)


夕食を終えて今シーズン初めて薪に点火しました 焚き火

ゆらめく炎、薪のはぜる音
焚き火が心地良い季節です

お酒を頂きながら焚き火にあたっていると
「ピノこ」さんのご主人、「りょう」さんがご到着
仕事を終えて、風呂に入ってからのご登場です
いつもお疲れの所ありがとうございます m(__)m
私ならそのまま自宅から出ません・・・(笑)













秋の大池キャンプ(初日)


秋の大池キャンプ(初日)


秋の大池キャンプ(初日)


こんな物も登場しました ニコニコ

ピノこさんより

「きこりのろうそく」です (o ̄∀ ̄)ノ”


ブログやHPで知ってはいたのですが
実物を見るのは初めてです ビックリ

中心部分に種火を入れると意外と簡単に火が点きます
種火を入れすぎたのか、こんなものなのか
燃焼はかなりの早さ
もっとじっくり燃えると想像していたのですが

鍋を置くと炎が横から吹き出します
火力もなかなかの様です

いろいろと火遊びをして夜も更けてきたのでこの日は終了です 睡眠








つづく ちょき














































































このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
こんばんは!毎度の事ながら大池はいいねえ、
天気の良い日の大池はサイコーに気持ちが良いね!
テントから見えた朝の大池がほんと綺麗で
心の充電が満タンになりました!( ´ ▽ ` )ノ

また行こうね☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年10月06日 22:31
おはようございます。

受付カウンターのシール,笑ってしまいました。
(「はらペコ→燃えない」と続くアングルにも笑えます。)
まあ,あお.さんは,準管理人ですからね。

ゆうママさんもピノこさんも,
あお.さんが一緒なら,安心して徳島から飛んできますね。
確かにこの料理,
ひっそりキャンプではないですね。

いつかは,生きこりのろうそく見てみたいです。
Posted by ガーガー at 2015年10月07日 06:52
きこりのろうそく、気になります(σ≧▽≦)σ

それにしても、あおさん、大池半年ぶりなんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
もっと出没してる…なんなら生息してるイメージだったので、ビックリしました(笑)
Posted by 4chan4chan at 2015年10月07日 21:00
青空の中のキャンプ 気持ちよさそう
めっちゃ贅沢な休日やわ~

あおさん 早速キャラ提供されたんですね
でも、きっと似てないんでしょうね♪
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2015年10月07日 21:26
☆ ピノこさん

お疲れ様でした m(__)m
焚き火も楽しめた良いキャンプでした
やっぱり大池はリラックスできます

ピノこさんも、そろそろ水から上がる季節ですね~
この冬もよろしくお願い致します
Posted by あお.あお. at 2015年10月07日 22:46
☆ ガーさん

実はこのシール
柱以外にも、料金表のボードにも貼っています
めっちゃ目立つ (笑)

きこりのろうそく
もったいないので途中で消して
現在大池の倉庫で保管中 (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年10月07日 22:49
☆ 4chan

「きこりのろうそく」良いでしょ~
全部燃やすのもったいなかったので
大池の倉庫で保管してもらってます (笑)

夏場は暑いので実は大池に出没してないんです
「生息」って・・・(爆) (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by あお.あお. at 2015年10月07日 22:51
☆ ハイジさん四葉さん

「この顔にピンときたら」・・・
110番しないでください m(__)m

うちのばあちゃんが言うには
「顔のプヨプヨ感がよう似とる」だそうです
Posted by あお.あお. at 2015年10月07日 22:54
初めまして( ・∇・)
偶然こちらのページを発見して
何度かお邪魔させて頂いてたのですが。。

私、実はこの日の夜、たぬきの件で
ご協力頂きました者です(笑)

まさかはらぺこさんだとは
つゆしらず。。

ちなみにあのときのメンバーで
どなたがはらぺこさんか分かって
いないんですが、あのときは
お騒がせして申し訳ありませんでした。
( ̄▽ ̄;)

もしまたお会いできたら、声かけさせて
頂きますね!。。多分。。(なにせ人見知りなもので。。

では~(о´∀`о)
Posted by みや at 2015年10月12日 12:48
☆ みやさん

ご訪問&コメありがとうございます m(__)m
お会いしているので「初めまして」じゃないですね(笑)

「たぬき」私も出没するとは知りませんでした
野生のタヌキがまだ居るんですね~
私達もあの後、タヌキの話で盛り上がりました

あのメンバーで
「タヌキ」に似ているのが私です (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年10月12日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。