ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月28日

2015琵琶湖キャンプ(後編)




2015琵琶湖キャンプ(後編)



今年も9月20日(日)~22日(祝)に
恒例の琵琶湖キャンプに参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”


前回記事の続きです



白浜荘ACのHPはこちら
施設紹介は下記記事をご参照ください










2015琵琶湖キャンプ(後編)


2015琵琶湖キャンプ(後編)


2015琵琶湖キャンプ(後編)



翌朝です 晴れ

前日は早めに就寝したものの
長距離運転だったので遅くまで幕の中で寝ていました 睡眠

起きると皆さん既に活動中
この日は午前中買い出しに出かける以外は予定なし
キャンプ場でのんびりするつもりです ニコニコ













2015琵琶湖キャンプ(後編)


2015琵琶湖キャンプ(後編)


今年の「白浜荘AC」は5連休のうえに天気も良かったので
かなりの混雑です ビックリ













2015琵琶湖キャンプ(後編)


2015琵琶湖キャンプ(後編)


買い物も済ませ午後からは
アルコールやら美味しい物やら沢山頂きました m(__)m

タープの下でひたすらウダウダ テヘッ













2015琵琶湖キャンプ(後編)


2015琵琶湖キャンプ(後編)


子供達も顔見知りが多いので
ずっと一緒に遊んでいました ちょき











2015琵琶湖キャンプ(後編)


2015琵琶湖キャンプ(後編)


2015琵琶湖キャンプ(後編)


大人達は幕や道具に興味深々 ビックリ













2015琵琶湖キャンプ(後編)


そして沢山の空きビンが・・・ (笑)

「ゆき」さん、ごちそうさまでした m(__)m












2015琵琶湖キャンプ(後編)


琵琶湖の夕焼けは真っ赤でした ビックリ

毎年不思議と晴れるこのキャンプ
私は今回3回目の参加ですが、いずれも快晴ばかりです

そして最後の夜・・・













2015琵琶湖キャンプ(後編)


「かじって」








2015琵琶湖キャンプ(後編)


「乗せて」








2015琵琶湖キャンプ(後編)


「パーリーピーポー」








2015琵琶湖キャンプ(後編)



例年以上に楽しい夜が更けてゆきました

私はもちろん1号2号と妹も、沢山食べて飲んでの最終日 食事













2015琵琶湖キャンプ(後編)


2015琵琶湖キャンプ(後編)


2015琵琶湖キャンプ(後編)


撤収日も秋晴れです 晴れ

幕を乾かしたり、道具を片づけたりと少しづつ帰りの準備

出発前にも関わらず「大ちゃん」が手作りのストラップ教室を開いてくれました
子供達も女子も大喜び
私も・・・ (笑)













2015琵琶湖キャンプ(後編)


お昼前に大量の荷物をまた詰め込んでキャンプ場を出発 車

皆さんに見送って頂き琵琶湖を後にしました
帰り道は混雑を避けて「舞鶴若狭道」から神戸を目指します
いっさい渋滞にかからず、これまたビックリ ビックリ













2015琵琶湖キャンプ(後編)


2015琵琶湖キャンプ(後編)


1号の希望だった神戸の「コストコ」に寄って
「食材」やら「食材」やら「食材」やらをお買い上げ テヘッ

これで今年の琵琶湖キャンプも終了です













2015琵琶湖キャンプ(後編)



毎年声をかけて頂く「たあやん」を初め
準備から設営撤収までお世話になりっぱなしの
関西・東海の皆さん

今年もありがとうございました m(__)m

例年以上に今年も楽しく過ごさせて頂きました
また次のキャンプ地でお会いしましょう (o ̄∀ ̄)ノ”




おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(白浜荘オートキャンプ場)の記事画像
2015琵琶湖キャンプ(前編)
今年もやってきました
2014琵琶湖キャンプ(後編)
2014琵琶湖キャンプ(前編)
お疲れ様でした
おはようございます
同じカテゴリー(白浜荘オートキャンプ場)の記事
 2015琵琶湖キャンプ(前編) (2015-09-24 09:00)
 今年もやってきました (2015-09-21 08:04)
 2014琵琶湖キャンプ(後編) (2014-09-25 09:00)
 2014琵琶湖キャンプ(前編) (2014-09-17 09:00)
 お疲れ様でした (2014-09-15 08:37)
 おはようございます (2014-09-15 05:44)

この記事へのコメント
あお.さんがいっぱいいらっしゃる!?(笑)

コロナビールの空き瓶も圧巻ですねー(σ≧▽≦)σ

コストコ、かなり混んでなかったですか!?
我が家も本州に出掛けるとついつい寄っちゃいます(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by 4chan4chan at 2015年09月28日 11:09
こんにちわ(*^^)v

あお.さんがいっぱいいらっしゃる!?
↑あおさん。。分身出来るんですね(=゚ω゚)ノ

骨付きハムすご~( ゚Д゚)ノ”
お花柄のテント、すごいかわいいですね(*'ω'*)
Posted by まめぼくろ at 2015年09月28日 16:00
こんにちは。

琵琶湖畔が、そのままキャンプサイトなんですか?
眺めが良さそうですね。

ここは日本?って思うようなおしゃれな飲み物&食材&キャンプギア、さすが、パーリーピーポーです。笑

写真を見てるだけで楽しさが伝わってきました。
いつか、琵琶湖キャンプしてみたいなぁ♪
Posted by みぽんた at 2015年09月28日 16:01
こんばんは^^

ハハハハ~~(_≧Д≦)ノ彡☆
真剣にあおさん探したわよ~

あおさんは琵琶湖へどぼんしなかったの?
私も琵琶湖へ行って湖畔キャンプしてみたいな~
ギリギリまで車が入るんですね。

あの花柄テントが気になるのは私だけでないはず。
どこのメーカーなんだろう(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年09月28日 19:51
こんばんは。

私も、あお.さんを探しました。
あお.さん、
本州での顔と、四国での顔を使い分けてます?

まさに、「酒池肉林」という言葉がぴったりですね。
全くキャンプレポが頭に入ってきませんけど。
Posted by ガー at 2015年09月28日 21:48
こんばんは~♪
琵琶湖キャンプお疲れ様でした(*^_^*)

ホントに・・・あおさんがいっぱいいる!!(笑)

みなさん、楽しそうですね(^O^)
周辺の観光も楽しいですが、の~んびり
まったりのキャンプもいいですよね♪
Posted by はるママ at 2015年09月28日 23:08
こんばんは

骨つきハム?むちゃ、美味しそう。
そりゃ、コロナの空き瓶が並ぶはずだわ。
毎度、毎度、グルメキャンプですよね。

コストコで何を買占めたのかな?
四国もコストコできればいいのにね。
Posted by ゆうかんママ at 2015年09月29日 00:00
おはようございます!

すごい空き瓶の量っ!σ(^_^;)
パーリーピポーの中に、あおさん
じゃない人がいるんですか?
ちょっと合成写真なのではと
思っちゃいました(≧∇≦)

幕や道具、目移りします!
色んな意味で濃いキャンプですね!
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年09月29日 07:46
こんばんは~。

このSWは、ホントお天気がよくて気持ちよくキャンプができましたね。

琵琶湖の対岸で、こんなことが起こっていたとは…
私もどの方があおさんなのか、さっぱり…(笑)

ものすごい数の瓶を捨てる時、ライムをどうやって取り出したのか
気になるところです(^_^;)
Posted by のんた☆ at 2015年09月29日 21:19
☆ 4chan

大型哺乳類が並んでみました (笑)
たぶん見分けが付かないと思います

コストコは1号が楽しみにしてました
なんでも量が多いですね~
人も多かったです (@_@;)
Posted by あお.あお. at 2015年09月30日 23:07
☆ まめさん

特にお腹周りのそっくりさんが並びました
キャンプ場での「弟」と「弟」と「おじさん」です (爆)

Lichfield製のBROOKLANDS 4
イギリスのテントだそうです
パッツンの張り具合が素敵でした
Posted by あお.あお. at 2015年09月30日 23:12
☆ みぽんたさん

すぐ目の前に琵琶湖が広がります
テントを張った辺りは土ですが
タープの辺りは砂浜でした

いろんな美味しい物が出てきました
全部私が頂きました (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年09月30日 23:14
☆ こりん♪さん

やっぱりね (笑)
自分でも探したくらいですから・・・

そういえば泳ぐの忘れてましたね~
子供達は泳いでましたが

お洒落なテントはLichfield製のBROOKLANDS 4だそうです
イギリスのテントだそうです
Posted by あお.あお. at 2015年09月30日 23:17
☆ ガーさん


四国に1人、関西に2人、東海に1人、中国に1人居るそうです(笑)
みんなお腹がそっくりです

お酒もさることながら
かなり食べました
Posted by あお.あお. at 2015年09月30日 23:20
☆ はるママさん

ほんとによく似てるでしょ (笑)
自分がどれか探しました・・・

やっぱり関西は人が多いですね
自分には観光地よりも
キャンプ場の方が合ってます
Posted by あお.あお. at 2015年09月30日 23:22
☆ ゆうかんママさん

骨付きハムめっちゃ美味しかったです
骨までしゃぶりました (笑)

コストコ色んな商品があるんですね~
量が多いのにびっくりしました
Posted by あお.あお. at 2015年09月30日 23:25
☆ ジジさん

私とよく似た人が多いでしょ (笑)
住んでる所は様々ですが
ノリは皆さん関西です (爆)

関西の方々、機会があればジジさんにもご紹介しますね
Posted by あお.あお. at 2015年09月30日 23:27
☆ のんた☆さん

連休はずっと秋晴れでしたね~

琵琶湖の反対側ではしゃいでました (笑)
よく似てるでしょ!

そういえばビンどうなったんでしょう
不明です
Posted by あお.あお. at 2015年09月30日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。