ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月09日

この夏最後の川キャンプ



この夏最後の川キャンプ



9月5日(土)~6日(日)

愛媛県西条市の
「石鎚ふれあいの里キャンプ場」に行きました (o ̄∀ ̄)ノ”



愛媛県の「のんた☆」さんと
「もう一度川遊びしたいですね~」とお盆キャンプで話していた所
お誘いのご案内を頂き
この夏最後の川遊びキャンプです












この夏最後の川キャンプ



実は今回のキャンプ
2号と久々のデュオ出撃です ニコニコ
2人でキャンプに出掛けるのは2013年11月以来 ビックリ

2号、前回の安田川お盆キャンプが楽しかったご様子
仲良くなったちびっ子達とも遊びたかったそうです

「のんた☆」さん非常に感謝しております m(__)m













この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ


朝早く荷物を積み込んで2号を迎えに行きます 車

この日1号は早朝よりアルバイト
1号の居るお店によって朝食を買って行きます
「お姉ちゃんの作るメガマフィンは美味しいね~」と楽し過ぎて訳の解らない会話 テヘッ
お客さんによって味を変えたらクビだと思いますが・・・(笑)













この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ


「高松中央IC」より愛媛県を目指します ダッシュ

天気は晴れ 晴れ
毎回、ソロでの参加が多いのですが
今日は車中でも退屈しません チョキ

いつもはすぐに寝てしまう2号ですが
私のハイテンション振りに圧倒されたのか最後まで起きていました (笑)












この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ


松山自動車道「いよ西条IC」で高速を降りた後
西条市内で今日の買い出しです ニコニコ

2号「あれ買って、これ買って」
私 「任せとけ!」
本日発売のファッション雑誌までお買い上げ (笑)
最近のモデル事情をレクチャーしていただきました m(__)m













この夏最後の川キャンプ


途中石鎚方面へ左折して山を目指します

「あっ曇ってるくもりビックリ








この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ



山道に入ってからは所どころ車を止めて景色を楽しみます カメラ

霊峰石鎚山より流れ出る「加茂川」です
めっちゃ青いです ビックリ













この夏最後の川キャンプ



ほどなく「石鎚ふれあいの里キャンプ場」に到着

前回6月の雨キャンプ以来
キャンプ場の横を流れる「加茂川」
写真の通りの青さです ニコニコ

石鎚ふれあいの里のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください













この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ



サイトへ荷物を運んでいると
「ゆう」さん・「のんた☆」さんファミもご到着 車

仲良くなった「カンくん」「アイちゃん」との再開に2号も嬉しそうです

今回もリビングはキャンプ場横のステージを使わせて頂きました m(__)m
足場も良く、屋根付き、見晴らし良しの好条件です ニコニコ

久々に我が家は「ランブリ4」
ソロでは出番の無かった幕を張りました (笑)

「のんた☆」さんファミはロジシェル
川遊びの着替えも楽ですね~

設営中に何処かで見た事のあるお子様方が走ってきます ビックリ
行事で不参加の予定だった「まりね」さんが母子で遊びに来てくれました ニコニコ













この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ


あらかた準備が整った所で川に向かいます ダッシュ

川に入る大人は私一人 テヘッ
ゆうさんは燻製の準備です
「ちっ逃げられた」 ガーン (笑)








この夏最後の川キャンプ



川は・・・予想以上の冷たさ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

寒さに強い私ですが
「冷たい」 ガーン











この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ


霊峰石鎚山より流れ出る「加茂川」
キャンプ場の辺りはまだ上流域になるので水はとても澄んでいます

「青」

この日は適度な水量だったので
流れも穏やかでした










この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ


子供達もこの夏、最後の川遊びを楽しみました








この夏最後の川キャンプ


「私、川で泳がないから水着持って行かない」と発言されていた2号ですが

服のまま泳ぎ出すと楽しかったらしく
のんた☆さんちのカンくんと最後まで川で遊んでいました ガーン
まだまだ子供ですね~ (笑)













この夏最後の川キャンプ


すっかり体が冷えた子供達(私もかなり冷えました)

まりねさんが帰る時間になったので全員川から上がって来ました
子供達も寒かったのか、すんなり川から上がってきました (笑)








この夏最後の川キャンプ


着替え終わった頃に、ご参加の「三男」さんファミ、「こりん♪」さんファミがご到着

間一髪セーフ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あのまま川に居たら、追加のお子様達と夕方まで川遊びでした (笑)








この夏最後の川キャンプ


しばらく駐車場で立ち話をしたあと
まりねさん母子をお見送り 車












この夏最後の川キャンプ



「三男」さんちのアメドと「こりん♪」さんちのクロ4の設営も終わり








この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ


皆さんそろった所で

まりねさんより頂いた「秋味」で乾杯 (* ̄0 ̄*)ノ口

まりねさん、ありがとうございました m(__)m












この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ



美味しい料理が並び始めて宴会に突入です ビール

徳島県民のピノこさんより、三男さん経由で愛媛県民の皆様に届いたスダチのお酒
香川県民ですが頂きました (笑)
美味しい~ ニコニコ
ピノこさん、香川県民にもお願いします m(__)m

暗くなると雨も降り出しました
夜の写真は無し ガーン













この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ


翌朝です 雨

夜中に少し雨脚が強くなったものの、土砂降りにはなりませんでした
・・・と言っても雨は降ったり止んだりの繰り返し

気温は20.3℃
涼しいを越して肌寒いくらいの気温です
昨夜から皆さん寒い寒いを連発されていましたが
私はランニングシャツ1枚の「裸の大将」スタイルです (笑)













この夏最後の川キャンプ


ゆっくり朝食を頂いて
ひたすら「のんびり」しています

私の中ではこのキャンプ場「IN・OUT フリー」 ゜+.(´∀`*).+゜
(あくまで私個人の見解です)

まったく動く気ありません (笑)

午前中に昨日遊びに来ていた「まりね」さんちの次女ちゃんが
お父さんの「ソロっさん」と再び登場
今度は父子でやって来ました チョキ












この夏最後の川キャンプ



子供達は既に着ていた服がドロドロ ガーン

パンイチで遊んでいます (笑)













この夏最後の川キャンプ



みんなのアイドル、三男さんちの「コスケ」くんがネタを仕込み中











この夏最後の川キャンプ



「安心して下さい、はいてますから!」
(めっちゃ笑顔が可愛かったので写真は目線のみ)













この夏最後の川キャンプ



そして・・・

「安心してください、はいてませんから!」 (爆)













この夏最後の川キャンプ


お昼ご飯も頂いて3時前に撤収完了

ほんと「のんびり」出来るキャンプ場です (笑)











この夏最後の川キャンプ


この夏最後の川キャンプ



撤収も終わり、恒例の

「ファイト!一発!!」














この夏最後の川キャンプ



この夏、最後の川遊びキャンプ
ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました m(__)m

私的には、久々に2号とデュオで参加出来たので
大満足のキャンプとなりました
帰路、2号に感想を聞くと楽しかったのでまたグルキャンに参加したいそうです

季節は夏から秋にバトンタッチ
そろそろ焚き火が恋しい季節です





おわり パー











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
第7回芋炊きキャンプ(後編)
第7回芋炊きキャンプ(前編)
四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選
第6回「いも炊きキャンプ」(後編)
第6回「いも炊きキャンプ」(前編)
今年も無事終了致しました
同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事
 第7回芋炊きキャンプ(後編) (2022-11-01 08:01)
 第7回芋炊きキャンプ(前編) (2022-10-26 08:01)
 四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選 (2022-01-14 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(後編) (2021-11-25 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(前編) (2021-11-23 08:55)
 今年も無事終了致しました (2021-11-21 18:27)

この記事へのコメント
流石です。
いきなりのメガマフィンスタート!
川キャンプは子供達に大人気ですね♪

メンバー見ると、行きたかったです!
「安心して下さい、はいてますよ!」
のネタはパンイチキャラとして
使いたかったのですが、流石に
はいてませんよ!は出来ませんσ(^_^;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年09月09日 11:52
こんばんは。

今回も毎度毎度でお世話になり、
ありがとうございました。
今度は白ガス満タンでお伺いします。

我が家にとっては、北陸観光キャンプから、
うって変わってのんびりキャンプでした。
キャンプ場から動かないのも、いいものですね。

コスケくんの、はいてないスタイルもよかったですが、
あお.さんの、裸の大将スタイルもよかったですよ。
これから涼しくなるから、このスタイルも、今年の見納めかな。

またご一緒お願いします。
Posted by ガーガー at 2015年09月09日 18:58
こんばんわ♪
また雨だったんですね~(;´Д`)
でも、2号ちゃんが一緒に来てくれると
雨空も吹っ飛びますね~(*^▽^*)

コスケくんの・・・・
とにかく明るい安村!(^^)!かわいい!!

加茂川も綺麗です♪
愛媛も徳島も高知も・・・
綺麗な川が沢山でうらやましいですね('◇')
Posted by まめぼくろ at 2015年09月09日 19:07
わ~( *´艸`)ふれあいの里だー☆
同じ場所に1週前にいたのかと思うと不思議な感じです~(*^-^*)
懐かしい風景が~♪あの場所に設営してたな~と思い出しながら記事読んでおりました☆
屋根付きの舞台、雨漏り大丈夫でしたか??

川の透明度もやっぱりすごいですね~!!9月に入っても川遊び・・・水はさらに冷たくなってたんですね(・。・;
子供さんたちも元気~(´▽`*)これだけ綺麗な川だと遊びたくなりますよね☆

綺麗な川で、川遊び満喫されていて羨ましい限りです(^o^)/
Posted by プッチ at 2015年09月09日 19:48
もう夏も終わりましたね~。
最近気温もすっかり秋らしくなり焚き火が待ち遠しい季節になってきましたね。
ビールも「秋味」だし♪

コスケ君とうとう禁断のトコへ行きましたね(笑)
あおさんも2号ちゃんとそんなに行ってなかったんですね!
これからはいい時期だしひっぱり出さないとダメですね♪
Posted by rabajirabaji at 2015年09月09日 21:13
相変わらず楽しそうなグルキャンですね(*≧∀≦*)
川もすごくキレイ!
予定が合わなかったことか悔やまれます( TДT)

あおさん、かれこれ7週間キャンプに行けてない我が家、行けないストレスで、とうとうIGTに手を出そうとしてますよ( ̄▽ ̄;)
といっても、全然軽めのやつですけどねー(笑)
Posted by 4chan4chan at 2015年09月10日 00:25
こんばんは~♪

今年最後の夏キャンプを楽しまれてきましたね(*^_^*)
川が青くて、とってもキレイですね♪
子供たちはとっても楽しそうですが、
川、かなり冷たそうですね・・・(笑)

雨が降っても、子供たちは楽しそうに
遊んでますね!

ハルもとっても行きたがっていました。
土曜日の仕事がなければ・・・(-"-)
といつも思います(^^ゞ
Posted by はるママ at 2015年09月10日 22:27
おはようございます^^

お疲れ様でした(^^)/
サクサクレポが進んでいますね~
Posted by こりん♪ at 2015年09月11日 08:44
こんにちは。

2号ちゃん、楽しんでもらえたようでよかったです。
ほぼ子守状態でしたけど、よかったんでしょうか(^_^;)

これで10月、11月ともに付いて来てくれますかね~。

子供たちのはじけっぷりも面白かったですよね。
今回もたくさん笑いました(^^)

いつになったら、晴れの日に行けるんでしょうか…
Posted by のんた☆ at 2015年09月11日 17:05
はじめまして!
以前からブログ拝見していました、空気冗談と申します。
このブログの1週間後の今、父子三人石鎚ふれあいの里でキャンプしています。子供たちは寝て1人焚き火の横で一杯やってます♪

実は先週泊まりはしなかったものの、ふれあいの里に来て、雨のなかキャンプしてる団体さんを見て『もしかしたらこの方たちがはらぺこあおむしさんたちだったりしてな~』なんて思っていたら正解でビックリしてコメントしてみました。

やっぱり子供連れてキャンプはいいですよね♪これからも拝見させて頂きます!
Posted by 空気冗談 at 2015年09月12日 21:45
☆ ジジさん

私のキャンプ
なぜだか朝食はマックが多いです (笑)

この夏最後の川は
とても冷たかったです

「はいてませんよ」はダメですよ
大人ですからね~ (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年09月12日 23:00
☆ ガーさん

最強の「ノーススター」
燃料切れでしたね~ (笑)

このメンバーでのキャンプ
いつも椅子に座ったまま動きませんね~ (爆)

私の裸の大将スタイル
見苦しいと2号から突っ込まれました・・・
Posted by あお.あお. at 2015年09月12日 23:03
☆ まめさん

また雨だったんですよ
今回は少なめでしたが (笑)

「はいてますから」
大爆笑でした
みんなのアイドルですね~
Posted by あお.あお. at 2015年09月12日 23:04
☆ プッチさん

1週間違いでしたね~
私もプッチさんの記事を見て
「やっぱり屋根付きステージ使ってる」って思ってました
一部雨漏りしてますね~

ここの川本当に綺麗ですね!
来年は暑い時期に行きます
Posted by あお.あお. at 2015年09月12日 23:07
☆ rabajiさん

すっかり涼しくなりました
焚き火の恋しい季節です

久々に2号とデュオで参加となりました
2号も楽しかったみたいで
また参加してくれそうです
Posted by あお.あお. at 2015年09月12日 23:09
☆ 4chan

そろそろ母子でも良いかもよ
なんとかなるって! (笑)

IGTやっぱり武井との組み合わせかな?
Posted by あお.あお. at 2015年09月12日 23:11
☆ はるママさん

ここの川も綺麗でしょ!
水もとっても冷たいですよ~

子供達も元気ですね
帰宅後の洗濯が大変だったと思います (笑)

またご一緒しましょう
Posted by あお.あお. at 2015年09月12日 23:13
☆ こりん♪さん

ありがとうございました m(__)m
久々のご一緒楽しかったです

また巨大なお肉持って行きますね~ (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年09月12日 23:14
☆ のんた☆さん

本当にありがとうございました
2号も楽しかったみたいです
子守をしている様で
遊ばれているんでしょうね~ (笑)

今回の子供達
ますますパワーアップしてましたね
洗濯お疲れ様でした m(__)m

次も2号と参加の予定です
Posted by あお.あお. at 2015年09月12日 23:17
☆ 空気冗談さん

ご訪問&コメありがとうございます m(__)m

リアル石鎚なんですね~(笑)
今日、明日は天気も良さそうなので
星空も綺麗なんじゃないでしょうか

先週、見られてましたか (笑)
雨でもキャンプを止めない変な集団です

また何処かでご一緒できると良いですね~ (o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお.あお. at 2015年09月12日 23:21
今年、夏の終りが早かったですね。
四国なら9月前半なら川遊びができるかも?
なんて思ってた私があまかったです。

このキャンプ場も川遊びにはよさそうですね。
サイトまで車の乗り入れができないのが辛いですが・・・。
(そんなに距離はないのかな?)
Posted by はなぞう at 2015年09月13日 00:09
☆ はなぞうさん

お盆を過ぎたらめっきり四国も涼しくなりました
最後の川遊びは冷たかったです (笑)

サイトまで荷物運びが必要ですが
そんなに距離はありません
リアカーなら1,2回でOKです
Posted by あお.あお. at 2015年09月14日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。