ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月16日

丸投げ承りました





丸投げ承りました




遠くにお椀を伏せた様な山があります
名前を「高鉢山・たかばちやま」と言います



今月初めの晴れた日にbrogネタを求めてこの山のキャンプ場へ行ってみました
正直あまりパッとしないキャンプ場だったので没ネタにしようかと思っていたのですが

没ネタの深い眠りを呼び覚ます者が・・・ ガーン

こちらのお方です (笑)







丸投げ承りました


丸投げ承りました


丸投げ承りました






高鉢山は標高512㍍、香川県綾川町にある小さな山です
ここに綾川町営「高鉢山キャンプ場」があります

国道32号線を南下すると20分程で形の良い山が見えてきます

集落が途切れた辺りから山道になり程無くキャンプ場へ到着です 車












丸投げ承りました


丸投げ承りました


丸投げ承りました



先ず道の脇に管理棟が見えます (笑)
この日は利用者が居ない為か管理人さんは不在でした

高鉢山キャンプ場HPはこちら













丸投げ承りました


丸投げ承りました


丸投げ承りました


丸投げ承りました



道を進むと右手に炊事棟が現れます おうち
とても立派な施設です ビックリ

こちらがテントとバンガロー利用者用の炊事場になります
サイトからは幾分離れた場所に設置されています

シンクの他にお約束の薪のかまど
掃除も綺麗に行き届いていましたよ~












丸投げ承りました


丸投げ承りました


丸投げ承りました


丸投げ承りました



更に奥へ進むとテントサイトが現れます

岩の多い急な山の斜面です
なんで?

ウッドデッキタイプのサイトで
大きさは約3㍍四方です
ファミリー用のドームテントが納まるサイズですね~

下の道から荷物を運び揚げる様になります
ちょっと大変かもしれません












丸投げ承りました


丸投げ承りました


丸投げ承りました



ウッドデッキの上にバンガローがあります
平成6年にオープンしたキャンプ場なので施設はどこも綺麗です

寝具等の貸し出しが有るかは未確認です












丸投げ承りました


丸投げ承りました


丸投げ承りました



テントサイトのすぐ横にトイレがあります

お釣りが来るタイプの物です (笑)












丸投げ承りました


丸投げ承りました


丸投げ承りました


丸投げ承りました



テントサイトから少し管理棟側へ戻ると

東屋と「風穴」があります
風穴は石造りの壁で出来ていて
中へ入るときはちょっとドキドキ ビックリ

冷気が流れて来る方へ進むと・・・行き止まりです (笑)
長さはほんの数メートル ガーン

下から冷気が湧き出る様な感じです












丸投げ承りました


丸投げ承りました


丸投げ承りました



道を上って行けば高鉢山山頂へ行けます
途中に林間広場があるそうです 山

こちらのキャンプ場、利用は春がお勧めでしょうか
キャンプサイト前の道を挟んで桜が植わっています
ウッドデッキからだと桜を見下ろす事ができると思います












丸投げ承りました



ウッドデッキの利用料は1泊1000円です
デイキャンプの場合も炊事棟の利用料が1000円かかります

「風穴」以外は近くに何も無く
サイトも少し使い辛いかもしれませんね~ ガーン



おわり パー








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。