ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月22日

秘密の県民キャンプ








秘密の県民キャンプ





5月17日(土)~18日(日)に

愛媛県久万高原町の「千本高原キャンプ場」へ行ってきました



愛媛県在住のbrogerさんによる親睦会
「愛媛の会」がこちらで行われました
先日もご一緒したbossさんを誘っての参加

ちなみに私は香川県民、bossさんは広島県民です (笑)















秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ




今回、私もbossさんも親父ソロでのグルキャン参加

地元のスーパーで買い物を済ませ
ゆっくり目の午前11時過ぎに高速道路へ乗ります 車
松山自動車道「桜千里PA」で待ち合わせをした後にキャンプ場へ向かいました


程なくしてbossさん登場

「10日ぶり~~ o(*^▽^*)o~♪ 」
先日のGW以来、約10日ぶりのご一緒です (笑)












秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ



松山自動車道「松山IC」で高速を降り
その後は国道33号線を久万高原町方面へ 車車

途中ラーメン屋さんに寄って腹ごしらえです ニコニコ
すきっ腹にビールは体に善くないですよね~ (笑)

松山ICから「千本高原キャンプ場」までは
約1時間弱の道のり
国道33号線に沿って「三坂道路」という無料道路も走っているので
快適なドライブです












秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ





「千本高原キャンプ場」へ到着です (。・ω・。)ノ♡

こちらは久万高原町が管理する無料のキャンプ場です


久万高原町のHPはこちら












秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ



先ずは翌日の写真を交えながらキャンプ場のご紹介 ドームテント

サイトはフリーサイトのみ
中央にど~んと大きな広場があります ニコニコ
HPによれば広さは約20,000㎡

周囲に木が生えていますが、木陰はそれほど多くありません

地面は草と土
車の「わだち」がかなり残っていたので水捌けは良くないようです












秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ



炊事棟です おうち

近年新しく建替えられたのでピカピカ ビックリ
調理台も付いています

ゴミはもちろん持ち帰り
皆さん綺麗に使われていました












秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ



その隣がトイレです おうち
こちらもピカピカ

便座はなんとウォシュレット付きの暖房便座 ビックリビックリビックリ

有料キャンプ場も顔負けの充実振り



なんとこれだけ付いて「無料!!!!」

「よっ!! 久万高原町太っ腹!!」 ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ












秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ




キャンプ場へ到着すると幹事役の「愛媛のK」さんが設営中でした

ご挨拶をさせて頂き私とbossさんは最初の乾杯 ビール

私の寝床は先日嫁入りしたケシュア
bossさんの寝床はソロ用のモノポールです

そうこうする内に「のんた☆」さん、「みぽんた」さん、「こりん♪」さんもご到着




秘密の県民キャンプ


「愛媛のK」さんのbrogはこちら




秘密の県民キャンプ


「のんた☆」さんのbrogはこちら




秘密の県民キャンプ


「みぽんた」さんのbrogはこちら




秘密の県民キャンプ


「こりん♪」さんのbrogはこちら












秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ



「乾~杯~」

「乾~杯~」


「乾~杯~」












秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ



日が傾く頃に美味しい料理がテーブルに並び

お酒も一段と進みます ビールビールビール






秘密の県民キャンプ



夜も更けるとキャンプ談義は益々ヒートアップ

「キャンプ道具は何回使えば元が採れるのか?」
「私のドラゴンフライは何故お湯が沸かないのか?」
「驚愕!!愛媛県民は道後本館ではお風呂へ入らない」






秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ



Barもオープンして
楽しい時間が過ぎてゆきます ニコニコ







秘密の県民キャンプ


秘密の県民キャンプ



夜は冷え込んだので焚き火が気持ちよかったです 焚き火

いつも以上にお酒も進み、よく喋りました (笑)












秘密の県民キャンプ



翌朝です 晴れ

「兵どもが夢の跡」 (笑)





秘密の県民キャンプ



夜明け前には6.9度まで気温が下がりました

一人でゴソゴソしながら珈琲の準備をします
音が喧しいドラゴンフライ、皆さんを起さない様に弱火でお湯を沸かすも

・・・なかなか沸かない Σ( ̄ロ ̄lll)


この日は正午までに1号を寮へ送り届ける特命を帯びています
なので珈琲を飲みながらの撤収作業

暫くするとbossさんも起きてきました












秘密の県民キャンプ



朝7:20に皆さんに見送って頂きながら

bossさんとキャンプ場を出発 車

もう少しのんびりしたかった ガーン












秘密の県民キャンプ



短いながらも内容の濃い時間を過ごさせて頂きました
他県の2人を温かく迎えて頂きありがとうございました m(_ _)m

「愛媛のK」さん幹事お疲れ様でした、念願のK'Bar体験できました
「のんた☆」さん体調不良にも関わらずお付き合い頂きありがとうございました
パパさんソロキャンいかがですか? (笑)
「みぽんた」さん良い幕の出物あったらお知らせしますね (笑)
「こりん♪」さん奥様のキャンプ熱ハンパ無いです (笑)
「boss」さんいつもTankYouです、でもドラゴンフライは売りません

翌日には「ねいパパ」さん、「まりね」さんもご到着との事
早朝撤収の為お会い出来ずに失礼しました
「まりね」さん、なかなかお会いできませんね~ (笑) テヘッ


これに懲りずにまた次回ご一緒お願いいたします




おわり パー











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(千本高原キャンプ場)の記事画像
2019「花見の集い」愛媛会場編
名残の桜
ちょっとだけ「Glamping」 in 千本高原(後編)
ちょっとだけ「Glamping」 in 千本高原(前編)
高原の朝は霧
196×はらぺこあおむし
同じカテゴリー(千本高原キャンプ場)の記事
 2019「花見の集い」愛媛会場編 (2019-04-14 23:00)
 名残の桜 (2019-04-13 12:16)
 ちょっとだけ「Glamping」 in 千本高原(後編) (2017-07-27 09:10)
 ちょっとだけ「Glamping」 in 千本高原(前編) (2017-07-25 09:10)
 高原の朝は霧 (2017-07-23 06:00)
 196×はらぺこあおむし (2017-07-22 13:52)

この記事へのコメント
こんにちは
愛媛の会、参加されていたんですね
私も行きたかったのですが
予定が先に入っていて今回は参加
できませんでした
早速ケシュアも活躍されているようですね
やっぱり便利ですか?(^^)

こんなきれいなトイレがあるキャンプ場が
無料とは(笑)行ってみたくなりました
Posted by ゆうママ at 2014年05月22日 14:49
こんにちは。
日曜日に予定がありながら、はるばる参戦ありがとうございます!
本当に無料とは思えない、いいキャンプ場でしたね〜。
次回はゆっくりできるときにご一緒してくださいね( ^ω^ )

たくさん笑って楽しかったです♪

それにしても、いつも素晴らしいレポですね!
いつの間にこんなに写真撮ったんですか!?
明け方の写真もキレイですね〜。
Posted by のんた☆ at 2014年05月22日 17:33
あおさん・・・
「boss」さんのbrogはこちら
がないんですけど(獏)

いつもながら、大爆笑の野営でした。
また、やりましょう(笑)

by boss
Posted by kuutamankuutaman at 2014年05月22日 18:07
はるばるお疲れさまでした。

翌日はそんなご予定でしたか。
強行スケジュールでのご参加、ありがとうございました。

お二人がラーメン停車をしてるあいだに、私が先行したものと
思われます。

同じ乾杯でも、撮る人によって絵が違うんですよね~。
つい、面白いなぁ・・・と思ってしまいます。


またご一緒して、道具のことをあれこれ教えて下さい。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年05月22日 19:47
はじめまして

もしかしたら会えるかな~って
淡い思いでキャンプ場を目指しましたが
帰られた後だったみたいで・・・残念でした。

スノーピークのカタログありがとうございました。
カタログもちょっと高級チックなんですね(笑)

どこかでお会い出来るのを楽しみにしてます。
Posted by ねいぱぱねいぱぱ at 2014年05月22日 20:16
こんばんは^^

朝の早いあおさんですが、今回は一段と早かったのですね。

西へ東へ南へ西へ。
北へもまた来てください。(^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2014年05月22日 21:29
こんばんは~

グルキャンにはぴったりな感じの

いいキャンプ場ですね!

愛媛の会も2回3回と大きくなりそうですね

愛媛のキャンパーさんは熱心な方多いですね!
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年05月22日 21:52
こんばんは^^

お疲れ様でした(^o^)丿

そうそう,いったいいつの間にケシュアを仕込んで
いたのかな~と思いつつ聞けなかった事が,前ブ
ログで判明しました(^.^)otiinuさんからの譲り受け
だったんですね。

ケシュア我が家もありますよ~そのうち背中に背
負いオバソロキャン目指すかもですわよ~(笑)
またよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年05月22日 22:25
このキャンプ場レベル高いですね!
女性、子供にとってウォシュレット、温々便座はありがたいですからね!
そこへきて無料なんて出来すぎですね!
香川県にはないですよね~。
そんなに遠くもないですし行く価値は十二分ありますね!
Posted by rabajirabaji at 2014年05月22日 23:59
こんばんは!!

綺麗なトイレに炊事棟!!
調理台まであるのに無料って(;゚Д゚)!
世の中あるとこにはあるんですね~(笑)

愛媛までって結構な距離ですよね?
でも県民の方々の集まり楽しそう♪
Posted by コミ at 2014年05月23日 00:33
あ、確かに
道後温泉本館の風呂には入りませんね~

そんなに話題になるドラゴンフライ、
一度拝ましていただきたいものです。

いつ寝たんですかΣ(゚Д゚)
Posted by まりねまりね at 2014年05月23日 12:35
☆ ゆうママさん

5週連続の4週目ですね!!(笑)
こちらも楽しかったですよ~

ケシュア、収納のコツさえ解ればかなり便利です
ソロには持って来いですね

これだけ整って無料にはビックリです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月23日 20:56
☆ のんた☆さん

早朝バタバタと失礼しました m(_ _)m
次回はもっとゆっくり時間を取ります

魂が抜けるほど笑いました (笑)
翌日わたしもグッタリでしたよ~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月23日 20:58
☆ bossさん

だってbrog更新してないし・・・(笑)

いつもお付き合いありがとね~
またよろしくです!!
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月23日 20:59
☆ 愛媛のKさん

幹事お疲れ様でした m(_ _)m

直前に特命が出たので、仕方なく早朝撤収しました
次回はゆっくりとお邪魔しますね~

香川にもあるラーメンチェーン店ですが
久々に食べたら美味しかったです(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月23日 21:02
☆ ねいぱぱさん

はじめましてm(_ _)m
入れ違いでお会い出来ずに失礼しました

私も高級みかん食べたかったです (×ω×)
お昼の部も楽しそうですね~
皆さんちょっとお疲れ気味でしたが(笑)

こちらこそキャンプ場でお会いしましょう!
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月23日 21:09
☆ tyamisanさん

朝7:20出発は私の中でも最速でした(笑)
結露で濡れた幕乾かなかったです

今度は北へお邪魔しますね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月23日 21:11
☆ 茶虎さん

愛媛の皆さん熱い方ばかりでした
次回もお邪魔したい気持ちでいっぱいです・・・香川県民ですが (笑)

岡山も開拓したいですね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月23日 21:14
☆ こりん♪さん

流石こりん♪さん
すでにソロの準備ばっちりですね!!

うちのケシュアはエアーや他のケシュアと違って
持ち手が1つなんです・・・なので背負えない (×ω×)
首からぶら下げます (笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月23日 21:17
☆ rabajiさん

無料でこのレベルは凄いですよね~
香川でこんなキャンプ場があれば
わたし常設テント張っちゃいます (笑)

今回は帰り道rabajiさんに見つからなかった様ですね(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月23日 21:19
☆ コミさん

わたしも今回お邪魔するまで
全く知らないキャンプ場でした!
四国にも探せばあるんですね~

キャンプ場まで2時間半くらいでした
でもとても楽しかったです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月23日 21:22
☆ まりねさん

あと「愛媛県民はみかんおにぎりを知らない」とか (笑)
県民ネタ笑えました

今度お会いしたらドラゴンフライで珈琲ご馳走します
時間かかりますが・・・(笑)

あまり寝てません Σ( ̄ロ ̄lll) 
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月23日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。