ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月01日

峰山公園

少し前の天気のいい土曜日の午後です


2号    「何処か遊びに連れてけ~」
あおむし 「めんどくさい」 



ボコッ! ドスン! バキッ!


あおむし 「公園でよろしいでしょうか?」
2号    「はよ言え!!」


2号と一緒にこの春新しくなった峰山公園へ行きました



峰山公園




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしくお願いいたします



峰山公園



今年の3月に公園全体が新しく キラキラ なりました
2号は以前学校の遠足でこの公園へ来たそうです ダッシュ
あおむしは今回が初来園です

峰山公園管理事務所HP







峰山公園
峰山公園
峰山公園
まずは新しくなった 自由広場 へ向かいました
広場には新しくなった遊具がいっぱい

沢山の家族連れで賑わっていましたビックリ
2号もさっそく遊具へダッシュダッシュ







峰山公園
峰山公園
峰山公園
もう遊びまくり はしゃぎまくり
凄い顔です お見せできないのが残念ですビックリ







峰山公園
峰山公園
峰山公園
峰山公園
園内はと~ても広いので 鬼ごっこも大変です

必死で逃げる2号 ダッシュダッシュ

あおむしの巨体が迫ります ムカッ







峰山公園
峰山公園
一通り遊具をまわって ちょっと休憩もみじ02

あおむしのリクエストで併設するキャンプ場を見学にハート








峰山公園
峰山公園
峰山公園
峰山公園
木立の中にはウッドデッキの20サイト ドームテント
その他にも10基ほど設営可能なフリーサイトがあります ドームテント

オープンは7月1日~9月30日
使用料は無料です いいですね~チョキ

サイト近くまでは車の進入が可能ですが車
最後は人力で
上のほうはちょっと大変ですガーン







峰山公園
峰山公園
峰山公園
峰山公園
バーベキュー用の炉です焚き火
こちらの使用期間は3月20日~11月30日
お花見シーズンには大人気ですハート

炊事棟とトイレです
こちらも綺麗に掃除がされてました







峰山公園
峰山公園
周りにはアスレチックコースもありますダッシュ
運動不足のあおむしは もうヘロヘロ ガーン







峰山公園
峰山公園
峰山公園
山頂には展望台があります
あおむしは這うようにして山頂へ向かいました(T_T)

展望台からは高松市内と瀬戸内海が一望できます








峰山公園
峰山公園
市営の公園なのでキャンプ場も含めて費用は無料
高松市の中心部にも近いのでとっても便利ですチョキ

2号と2人で跳んだり走ったり
楽しい一日を過ごせました




 おわりパー



このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(公園・プール・海水浴)の記事画像
今年の初泳ぎ
プールちゅう
とらまる公園中
ただ今プールちう
indoor outdoor
春ですね~
同じカテゴリー(公園・プール・海水浴)の記事
 今年の初泳ぎ (2013-08-03 10:25)
 プールちゅう (2012-08-06 19:02)
 とらまる公園中 (2012-02-11 15:07)
 ただ今プールちう (2011-08-07 10:23)
 indoor outdoor (2011-07-04 23:00)
 春ですね~ (2011-04-05 18:48)

この記事へのコメント
こんばんは。

いいですねぇ~、公園でキャンプそれも無料!!

楽しそうな公園だから子供には大人気でしょうね、夏のキャンプは

激混みしそうですね・・・・。


そろそろ紅葉もおわりでしょうか?

楽しい一日お疲れさまでした~(^^)
Posted by ヤマオ at 2010年12月01日 22:36
こんばんは!

無料ですか〜
いつも四国の玄関、香川県の財力を見せつけられます(ちょっと大ゲサ)。

いいですね埴輪、「おーい、はに丸」(NHK)、「ハニーに首ったけ」(みうらじゅん)以来の埴輪ファンとしては、ぜひ中をくぐってみたいです。
1枚目の馬はトロイの木馬をも彷彿とさせますね。

同じ目線で遊んでくれるお父さんっていいですよね。
お互い体力の続く限りがんばりましょう(笑)。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2010年12月01日 22:57
こんにちは!

いいキャンプ場ですね、ロックオンされました!
子供の遊び場あり、夜景撮影あり、その上無料とは!

やっぱり予約が必要ですかね?
来年はそこでグルキャンですね~^^
Posted by こばはなパパ at 2010年12月02日 10:22
へー、良いじゃないですかここ。

遊具もこんなに充実しててキャンプ場も併設されてるなら大人も子供も万々歳ですね。

自分らの方にはこんな充実したところは少ないですねー。
うらやましい。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月02日 11:04
香川って結構無料キャンプ場ありますね

羨ましいです><

すのこサイトは雰囲気はいまいちですが

汚れなくていいですよね^^;
Posted by まいち at 2010年12月02日 14:39
☆ ヤマオさん

当日は沢山の家族連れで賑わってました
遊具も新しく、アスレチックもあるので
2号は走りまくりでした

暖かくなったらデイキャンに行こうかと思います
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年12月02日 18:04
☆ うつなつぱぱさん

おーいはに丸懐かしいです(笑)

もともと公園のある山には古墳があり
公園内は埴輪や土偶を模した遊具がありました

キャンプ場の荷物搬入はちょっと不便ですが
繁華街にも近くアクセスも便利です
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年12月02日 18:09
☆ こばはなパパさん

充実した公園なのでちょくちょく行こうかと思います

キャンプ場は市街地へも近いので
テントを張ってから夜ネオン街へも行けますよ~(笑)

予約は前日までOKみたいです
管理人は常駐じゃないみたいなので当日は難しいのかもしれません
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年12月02日 18:16
☆ ゆう・ひろパパさん

子供と遊ぶのにはなかなか良い公園でした
暖かくなればお弁当を持って
お出かけもアリだと思います

園内には桜の花が沢山植えられているので
お花見へも行きたいです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年12月02日 18:21
☆ まいちさん

県内にはけっこう無料のキャンプ場があります

ここは市内中心部からも近いので
自然を楽しむというよりも周りへ
観光やうどん巡りがお勧めの様に思います
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年12月02日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。